« 2009年6月9日 | トップページ | 2009年6月12日 »

2009年6月11日

家庭菜園~中間報告2~

水菜とちんげんさい、そして青しその成長が微妙とお伝え
しましたが、今日みたらなんと元気になってるじゃないですかshine

新潟は最近涼しかったから植物も元気になったのかな?
今日の雨も良かったのかもcatface




まずは青しそ↓
Photo_6
葉っぱがしょぼんdownっとして元気がなかったのに、
このように、しゃきーんupっとしてますshine

半日陰でも育つ事がわかり、場所を変えたら葉も生い茂り
見違えるほどですhappy01

確かによく思い出してみたら、家の畑でも日陰になるような場所
でも育っていたような・・・・
きっと日が当たりすぎててぐったりだったんですねsweat01


そして水菜
ひょろひょろな芽だったけど、水菜っぽいギザキザな葉っぱが
出てきましたshine
Photo_7
見にくくてすみませんwobbly



でもうれしーーhappy02
水菜とチンゲンサイは間引かないといけないんですが、
なんか苗がもったいなく感じ・・・
間引いた苗はまた植えてみようかなshine
(そんなスペースもう、どこにもないだろーーannoy
 と彼の声が聞こえてきそう・・・)

朝寝坊

昨日夜更かしし、今朝10時近くに起きましたcoldsweats01


次郎ちゃん~
おはよ~~~happy01


Photo
ごめん②sweat01
寝坊しちゃった~coldsweats01


Photo_2
そうだよねsweat01
もう10時だもんねsweat01
ご飯どうぞ~shine

Photo_3
マジ食いですwobbly
よっぽどお腹空いてたんだね。
一気に食べつくしちゃいましたsweat01

Photo_4
いっぱいなでなでしてあげるね~heart02


昨日、彼のお友達が家に来ていたのですが、
なでなではさせてくれてましたが、耳はピンッ!!っと立ったままsign03
目もぱっちり開いたままで、
「気持ちはよくないなぁ~。まぁ、触らせてやるかdash
ってな感じ。

やっぱり、飼い主と初対面の人ってちゃんとわかってるんだなflair
なでるときに耳が寝ているとちょっとうれしい飼い主でしたcatface

それにしても、知らない場所に連れてくと(病院ですが・・)怯えて
ビクともしないのに家に知らない人がきても結構堂々としてて、
気にはならないようですflair

やっぱりお家が一番安心できる場所ってわかってるのかな?

« 2009年6月9日 | トップページ | 2009年6月12日 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ