« うまっうまっ | トップページ | 残飯処理?! »

家庭菜園 ~中間報告~

実家から苗をもらってきた青しそと
種からまいた水菜・チンゲンサイのその後の成長は・・・・?



まずは青しそ↓
Photo
色が濃くなって、元気がない・・・
でも枯れもしないし、育ちもしない・・・ 微妙gawk



そして、種を蒔いた水菜とチンゲンサイ達↓
Photo_2
ちゃんと芽は出てますshine
が・・・しかーしimpact
乾燥させてはなるまいと新聞紙かけておいたらその間にもう発芽
していたようで、日光不足のひょろい苗になってしまったwobbly
こんなんで、食べれる大きさに育ってくれるか心配・・・


なんだか初挑戦の家庭菜園・・・
今年は失敗に終わるのかsign02って感じですが、救世主がいますbleah
Photo_2
じゃじゃ~んflair
ミニトマトちゃんですhappy01
Photo_3
この花が実となり、私を喜ばせてくれるハズbearing!!


それと今日、植えてみました↓
Photo_4
Photo_5
あさがおです。
育てるのは小学生ぶりです(笑)

花径が10cmくらいになり、縁が白くなるのが特徴だそうheart04
種をとって来年も楽しむ予定・・・catface
(青しそもその予定なんだけど・・・この様子じゃ怪しい・・・)


ベランダで土いじってたら、カメちゃんがじっ~~~eye
Photo_6
収穫できてもカメちゃんは食べれないものばっかだねcoldsweats01

« うまっうまっ | トップページ | 残飯処理?! »

カメちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539166/45276246

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園 ~中間報告~:

« うまっうまっ | トップページ | 残飯処理?! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ