« 2009年7月27日 | トップページ | 2009年7月29日 »

2009年7月28日

うっ滞  とってもつらそうです

次郎ちゃん、今朝から一度も食べ物を口にしません。

当然、うんちもでず・・・


動くこともなく、ずっとうずくまっています。


せめてマッサージでもとお腹を触りますが嫌がり逃げてしまいますweep


諦めずに、おでこをなでなでしながらマッサージすると何とかさせてくれました。
そうすると、少し次郎も楽になるのか自ら体を横にしてくれましたshine


Photo_2
今日初のごろんっですbearing
その後も仰向けにしてお腹をマッサージさせてくれましたweepshine


マッサージによって少し楽になったのか、それとも抵抗する力すらないのか分かりませんが、後者じゃ無いことを祈ります。


マッサージの後トイレに連れて行ってあげると、しっこはしてくれましたshine
でも肝心のうんちは未だでる気配もありません。

次郎に負担にならない程度に様子をみながらマッサージを続けたいと思いますbearing


もし、この記事を読んでくださった方、うっ滞の経験がある方、是非アドバイスお願いしますweep




うっ滞 また今朝も

今朝、また症状が悪くなりましたdespair

昨晩あんなに元気になり、もう治ったhappy01sign03って大喜びしてたのに・・・
やっぱり治ってはいなかったんですねdash


朝起きるとトイレの上でうずくまり、ペレットも大葉も食べませんweep


とりあえず薬を飲ませるの嫌がって半分くらいしか飲めませんでした。


お昼に病院へ連れて行き、また点滴ですhospital


Photo
水分たくさん入れられ体がぶよぶよです。
でも前回はこの点滴の後、元気になったので少し期待してますが
今回は目にも力がなく、お腹をマッサージしてもされるがまま・・・と
行った感じsweat01

なんだか嫌な予感がしてなりません。

症状が良くなったり悪くなったりを繰り返すようならレントゲンや血液検査を勧められました。でもうさぎの場合は暴れて骨折などする危険があるため、麻酔をしての検査になるそう。正直、この小さな体が麻酔に耐えられるのかも心配です。


« 2009年7月27日 | トップページ | 2009年7月29日 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ