« うさんぽ2 | トップページ | 衝撃!! »

ロコペリ

 

この前ランチを食べに行ったお店にとても可愛い人形がshine


0510
トサカのついた鳥のような人形eye
しかもハワイアンプリントで笛のような物を吹いている・・・

なんだこれ?
でも可愛いheart02

店員さんの了承をとってカメラでぱちりっcamera


調べてみたらこの人形、
ロコペリって言うんだそうshine

元々は古代インディアンの壁画に描かれている【ココペリ】がモチーフ。
ネイティブ・アメリカンに伝わる精霊で、
ココペリが笛を吹くと地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ
動物たちには次々と子供が生まれる・・・
と幸福を運んでくれる神と信じられているそう。

そのココペリが虹の橋を渡りハワイへ辿りつきました。
ロコと呼ばれる地元の人々と巡り会い、ハワイアンバージョンの
ロコペリが誕生したそうです。

1_4

私が知らなかっただけ?!
結構流行ってるの??

でもこの簡単に作れそうなゆる~い感じがなんとも言えず可愛いheart02

« うさんぽ2 | トップページ | 衝撃!! »

小物・雑貨」カテゴリの記事

コメント

僕も知らなかったです。
でも、カラフルで心惹かれますね。
もしかして、流行ってるのかも・・・。

☆セロリさんへ
最近流行ってる訳ではなく、
だいぶ前のようです(^-^;
でもちょっと欲しくなっていて
ネットで注文しようかどうか…
お財布と相談中です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539166/48336079

この記事へのトラックバック一覧です: ロコペリ:

« うさんぽ2 | トップページ | 衝撃!! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ