« 2010年7月11日 | トップページ | 2010年7月17日 »

2010年7月15日

月に一度のお楽しみ♪

ちょっと前だけどネイル変えてきましたhappy01



今月は結婚式があったのでちょっとゴージャスにribbon

前回がラブリーだったので気分も変わってお気に入りです

Photo

なぜかこの時期になると黒ネイルにしたくなるみたいflair
去年も黒フレンチでした。

次は何にしようかなぁ~と今まで、ルンルンnotesだったけど
実は明日で退職dash
希望しての退職なので不安はないですが、ニート中は
控えめなネイルにしておこうかな??

どうしたらいいの~??

来週には梅雨あけするんだとかsun

雨が降らないのはうれしいけど、ジリジリ暑いのもな・・・


去年は窓全開にしておくと昼でも涼しい風が入るので
ほとんどエアコンを付けなかった我が家good

でも、この前のプチうっ滞で温度管理に慎重なっているので
今年はエアコンつけっぱなしで夏を乗り切る事にしましたhappy01
電気代がちょっと怖いけど次郎の為ですflair




今夜は良い子に抱っこされてるのheart02
0714
不満そうな顔に見えるのはきっと気のせいですsweat01




次郎ちゃんのおしりにタオルが敷かれています。
これには訳が・・・



実は、次郎のおしり。
気づいたら汚れてたんですwobbly

1週間くらい前はしっぽに少し●が付いていてブラッシング
してたんですが、3日くらい前から膝にお座りさせるとちっこ染みが・・・


お漏らしして~sweat01
なんて思ってたんですが今日しっぽをめくってみたらsign03sign03

07141_3


●で汚れてる~danger

早急に温かい濡れタオルで拭き、ブラッシングしましたが
まだ完全にキレイにはなっていませんdash


トイレを見てもまん丸●で下痢をしてる様子もない。

考えられる事は

①太りすぎておしりの掃除ができなくなったsign02
②食事に問題があり盲腸便を残しているsign02
③最近ダイエットと思い、今まで食べ放題だった牧草の量を
 少し減らしたから繊維不足で軟便sign02


どれも可能性はありです。


ゲージをよく観察したらスノコ下のトレーに液体に近い盲腸便がありました。
そういえばたまに食べ残した盲腸便がトレーに落ちてる事がしばしば・・・


やっぱり食事内容を見直したほうが良いのかな?
おしりの掃除が出来ないほどの肥満ではないと思うんだけど・・・


とりあえず、おしりがキレイになるまで毎日見ることにし
牧草の量を増やして様子を見ようと思います。

« 2010年7月11日 | トップページ | 2010年7月17日 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ