« 2010年9月23日 | トップページ | 2010年9月25日 »

2010年9月24日

久々の登場

寒い…寒すぎるwobbly

今年の暑さが異常なだけに、この24℃という室温が
耐えられないsweat02


次郎は快適なんだろうけど。



そうだflair
人間の私が寒いっていう事は、当然この子もeye




ご無沙汰してます。
かなりご無沙汰でした。
次郎の先輩、『かめちゃん』ですbleah


寒いと思うのでスイッチONflair


0924_2
甲羅干し用のライトを付けてあげました。
さっそく、水場からあがり、足をぴ--んと伸ばし温まっていますsmile



ずっと見てると・・・
09241
なに?なんか用??

とこちらを見つめるかめちゃん。
なんにも用はないよ~paper


かれこれ9年くらい飼っているけど、うちのかめちゃんは
オスなのか?それともメスなのか?

ネットや飼育本で調べると、爪としっぽに特徴があるらしいんだが
うちのかめちゃんは爪もしっぽもどちらも中間…

オス→爪がかなり長くなりしっぽも長い。
    肛門が甲羅より外側にある。


メス→オスと比べ爪は短い。
    肛門が甲羅より内側にある。


ん~~、うちは爪は長いけど、肛門が甲羅の外ではないが
内側でもない・・・ちょうど甲羅の終わりの位置。
でも爪も写真で見るよりは短いのかな?


やっぱりメスかな?
だとすると30㎝くらいになっちゃうなぁ~coldsweats01
今で14㎝くらいだから、この倍になっちゃうの~??


将来はかめちゃん専用のサンルームを建設しないとだなshine




ちなみに次郎は・・・




0924_3
相変わらずカミカミ


久々に体重計ったら、またもやスケールかエラーにsign03
また太っちゃったの?
それとも故障かな?
故障だといいなsweat01



09241_2
もう、カミカミ王子は誰にも止められませんwobbly

« 2010年9月23日 | トップページ | 2010年9月25日 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ