« 2010年10月4日 | トップページ | 2010年10月7日 »

2010年10月5日

大丈夫なのかな・・・

前に、次郎のお尻が汚れる事をブログで書きました。

ちっこの失敗はほぼ無く、している様子を見てても
しっぽにかかるなんて事はなさそうflair
(次郎がトイレに座り、ちっこ中にゲージの下から変態のように覗き見してますsweat01


恐らく、発情期で臭腺からの分泌物かな?と様子を見ていました。
最近は、あまり濡れていない様で3日に1度くらいの割合でした。
気づく度にウエットティッシュで拭き拭き。

その甲斐あって少しずつキレイにshine


でもやっぱり汚れて固まった毛は拭いてもキレイになりません。
次郎がご飯を食べている隙に毛玉を軽く引っ張るとスッ--っと抜けるgood
よ~っしsign01と毛玉を少しずつ抜いていました。


ところが先程、しっぽの両脇の毛をかき分けて地肌を見てみると・・・sign03

ハゲてるっ---Σ(゚д゚;)sign03
1005


換毛で新しい毛の準備が出来ていたのかと思ったらwobbly
今日、抜いた場所と思われる所は赤くなっていました。

次郎・・・
ごめんねdespair
ほんとは痛かったの?


そんなに嫌がっている素振りはなかったけど・・・
でも我慢してたのかな?


とにかく毛抜きは即止め(当たり前ですがsweat02
ハゲた部分は毎日様子を見てみますweep

« 2010年10月4日 | トップページ | 2010年10月7日 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ