« 2010年12月26日 | トップページ | 2010年12月30日 »

2010年12月27日

いざ!戸隠神社!!

今日は友達と長野にある戸隠神社へ行ってきましたshine
行きたいと思っていたけど、まさか年内に行けるなんて
思っても見なかったbearing


本当なら2時間半くらいで行ける所、今日は大雪となり
高速に除雪車が入ったりして渋滞にsweat01

行き先不安でしたが、4時間かかり何とか戸隠神社へ到着cardash

とってもきれいな雪景色でしたshine
1227_2

車では奥社へ行けないので杉並木を通って歩いて行きますshine
目指せ!奥社!!

12277



12272

樹齢、約400年の杉が続きます。
雪化粧され、とっても神秘的で圧倒されました。
赤い門の手前に黒いポツンがありますが、これが人です。
分かりますかね??


12271
キルトの先生から話を聞いていたとおり、幹の皮が捻れてる~shine
とにかく大木ばかりで本当に凄いです!!



12276
幹に触って、私もパワーを頂きますbleah



雪道を歩いていると、どこからか動物の鳴き声がsign03


なんと野生の日本猿がいましたwobbly
12274

12275_2
10匹くらいの群れで木の枝?実を食べていましたflair
小猿も何匹かいて可愛かったぁheart02

奥社にたどり着くまで結構距離があり、雪道だったので40分くらい
歩いたかな?
私は長靴だったので滑らなかったけど、友達は何度転んだことか…

入り口で長靴など300円くらいでレンタルしてたのに借りなかった事を
後悔してましたcoldsweats01


奥社の後は中社へもお参りし、お守りを買って帰りましたshine
今頃は雪も積もっていてあまり参拝客は居ないみたい。
でも夏は2時間並んでも奥社へお参り出来なかったらしい…
すれ違ったフレンドリーなおじさんが教えてくれたcoldsweats01
神社ですれ違う人はみんなフレンドリーgood

心も温まりますheart02

戸隠神社とっても良いところでしたsign01
毎年行って、パワーを分けて貰いたいsign03

帰りにはずっと食べたかったラーメンをnoodle
12278 12279

道の駅にある、食堂ミサshine
ここの味噌ラーメンが大好きhappy01
白味噌ベースにタマネギとニンニクがたっぷりsmile


あんなに歩いたのに、ラーメンの後にソフトクリーム食べて
全く意味なしsweat01


明日筋肉痛にならない事を祈りますcoldsweats01

« 2010年12月26日 | トップページ | 2010年12月30日 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ