« 明けましておめでとうございます | トップページ | ちょうだ-い!! »

足つぼ

昨日・今日とものすごく寒い~wobbly
朝起きると外が真っ白だったsnow

家の中も、ヒーター付けてるけど、温まらない~sweat01
こたつに首まですっぽり入り、カメ状態です…


そんな私は常に手足が冷たいcoldsweats01
でも、冷たいのが日常なので特に気にしていなかったけど、
これは冷え性で、冷えは女性の大敵だそうだimpact
今、PC打ってる指先もキンキンに冷えていますsnow


体温が1度下がると免疫が30%低下するらしい…
美容にも悪い…


そんな話を聞き、利用している化粧品サロンの社長さんが足つぼに
誘ってくれたので一緒に行ってきました~shine

0107


足つぼと言うより、リンパマッサージですflair
貯まった老廃物を流し、血流を促進してきますsign01


私、かなり老廃物貯まってるはずですshock
サロンの方に以前、足つぼマッサージをしてもらった時は、
痛くて痛くてweep
ただ軽く撫でてるだけですよ~と驚かれましたsweat02



今回の足つぼマッサージはまず、ソルト?みたいなのを入れ
まずは足湯で血行をよくします。
すごくぽかぽかspa

その後ベッドに横になりますが、ベッドも温めてあって気持ち~catface
『このまま寝ちゃいそうです~』
なんて言っていたら、店員さんに
『寝させませんよ~(笑)』って。

??と思いながら股下~つま先までアロマオイルでマッサージheart02
オイルは4種類から選べ、私はハワイアンココナッツにshine


最初は、あぁ~気持ちぃ~~ってリラックスモードだったけど、
膝裏を揉まれた瞬間
『痛いぃぃぃ~~』

本当に冗談抜きで痛いですwobbly
リンパの流れが悪く老廃物がかなりたまってますよ~と。

もう膝裏とくるぶしは本当に痛かったです…
店員サンの言うとおり、寝るどころじゃなかったwobblydash


ここに貯まってる…
本来ここにはしこりは無く、このコリコリは老廃物が蓄積されて固まってる…
など、マッサージされながら色々教えてくれましたshine

片足終わってみると、その太さの違いにビックリeyeimpact

あぁ~芸能人ってこうやってマメにメンテしてるんだろうなぁ~
なんて思いました。

今夜は水分をたっぷりとって流した老廃物を排出して下さいね。
と言われ、今も小まめに水分補給japanesetea
寒いのでお茶でgood

定期的に通えれば、足もスッキリshineするんだろうけど、
金銭的にね…


と言うことで、今月末にリンパマッサージのセミナーを受けに
行く事にしましたぁhappy01
なんでも、有名な先生がくるとか??
ミスユニバース?やIKKO??も担当してるとか何とか??


今年も、興味を持った事はとことん首を突っ込んで行きま~すheart02




« 明けましておめでとうございます | トップページ | ちょうだ-い!! »

cyuntaのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539166/50520480

この記事へのトラックバック一覧です: 足つぼ:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ちょうだ-い!! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ