« お誕生日のプレゼント | トップページ | 新しい生活のはじまり »

地震




11日の午後2時40分頃、新潟でも大きく揺れました。
幸い、私の住んでいる地域では被害がなく安心しています。



ですが、東北地域の被害の様子をテレビで見ると、わずか数百㌔しか離れていない
隣県とは思えない映像にショックで言葉がでません。

一刻も早い、救助と物資が行き渡りますようお祈り申し上げます。




大きな地震が来て、次郎もかめチャンもさぞびっくりしてると思いきや・・・


全く、反応せずsweat02

揺れが大きく、長く続いたので次郎を連れて避難しようとキャリーに
次郎を入れたいのに、寝ていてかまくらハウスから出てこないwobbly


無理矢理引っ張り出そうとしたけど、さらに奥に入っていきお手上げdash
その間にもグラグラ揺れ、避難する人達の声も。

頭にきた私はかまくらハウスごとバッグに入れ、寒さ対策にフリースの
膝掛けを掛けたけど、それでも顔すら出さない次郎・・・


そうこうしている間に、地震はおさまり、結局避難せずcoldsweats01



ゲージにかまくらハウスごと戻すと、やっと出てきて、牧草をムシャムシャ~




まぁ、このマイペースさが逆にいいのかもね。



でも、今回は大事に至らなかったけど、いざ本当に避難しなければならなくなったとき、
今のキャリーじゃ駄目だなぁ。とか色々考える所が多くありました。

人間用の非常用具も、もちろん大事だけど、ペットの事も考えないとなぁ。


« お誕生日のプレゼント | トップページ | 新しい生活のはじまり »

次郎のこと」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね。
僕ら人間は、もしものことがあって避難した時に「おにぎり」などの配布があると思うんですけど、うさぎ達は牧草やペレットが必要なわけで・・・。
犬や猫は、例えばパンだとかご飯でもOKだと思うんですけどうさぎはそうはいきませんよね・・・。
我が家でも話し合ってます。
しかも、我が家4うさ。
考えておかないといけませんよね・・・。

追伸・・・我が家の4うさも地震にまったく反応なかったようです(苦笑)

☆セロリさんへ
ウサギ用の避難袋も作らないとですね。
そもそも避難所でペット飼ってもいいのか?
アレルギーの方もいらっしゃるかもしれませんし迷惑をかけない工夫も必要ですよね。

セロリさん家のうさちゃんも無反応でしたか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539166/51107650

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« お誕生日のプレゼント | トップページ | 新しい生活のはじまり »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ