« クリスピー・クリーム・ドーナツ | トップページ | 今夜から »

ネイルカット

今日、次郎の爪切りに行ってきましたhairsalon
前回から、また日があいてだいぶ長く伸びていましたsweat01


前からお世話になっていた動物病院は実家からは遠くなったので
地元の病院でカットすることにflair


でも・・・・



結論から言うと・・・・




2度と行きませんsign03






素人の私が言うのもなんですが、


無理矢理、手を押さえつけて、爪を切ろうとしたり・・・・
体重を測ると「1.7ですね~」Σ(・ω・ノ)ノハイ??
(ちなみに今、太っていて2㌔超えのハズです・・・)
とにかく、突っ込みどころ満載でしたdown


ウサギの扱いも慣れていないようで、
見かねて私は、『背中を掴んでください!!』と指示sweat01


それでも、うまく抱っこできず、『私が抱っこします!!!!!』と結局、
私が抱っこし、先生がカットして下さいましたdash


一応、行く前に電話でウサギの爪切りをしてるか確認したのに・・・



カットしながら、ウサギの爪切りも、犬・猫用の爪切りで切れますから。
ここの赤い血管のとこを切ると血がでるので、その手前で~


と爪の切り方を話し出す先生。



そんな事・・・知ってますけどannoy


遠回しに、次回からはご自分で切って下さい=連れてこないで下さい。
と言われた気がしましたangry


頼まれたって、こんなとこ2度と来るかsign03と内心イライラしながら診察室を後に。


そしてお会計で呼ばれ


『爪切り1000円です』



Σ( ゜Д゜)ハッ!

下手くそなくせに、ちゃっかり値段は高いんだなimpactと思いながらお会計。
(ちなみに前の病院では525円でした)



とにかく、下手だし、愛想もなく、私的に最悪な病院でしたsweat02

自分で言うのもなんですが、あんまり普段からイラッとすることはないんです。
イライラしたり、人を妬むとお化けがつくから(笑)
まぁ、憑いてたところで霊感0なんで気づかないんですけどねbleah


これからは、自分でカットしてあげようと思います。


次郎、怖かったねsweat02
お疲れ様

0430
帰りの車の中で、ご褒美のエン麦をあげ、ちょっとだけ機嫌が直ったようですflair

帰るついでに、チューリップ畑に寄って、次郎とお花の写真を撮ろうと思ったけど
とてもそんな気分にはなれずソッコー帰宅house


でも、チューリップ畑に行かなくて済んだ次郎はラッキーって思ってるかもcoldsweats01




« クリスピー・クリーム・ドーナツ | トップページ | 今夜から »

次郎のこと」カテゴリの記事

コメント

次郎クンもcyuntaさんも災難でしたね~coldsweats02
ウチもネイルカットはお店にお願いしてやってもらっているので、
ホントは自分でできれば一番いいなと思うのですが・・・、
流血事件になること間違いなしなので、怖くてできずにいますsweat02
まずは、今さらですがお膝抱っこと肩抱っこの練習中ですsweat01
(これも、5月発売のうさ暮らを読むとわかるかもです。)
お膝抱っこが長くできるようになれば、1本からでもネイルカットに
挑戦しようと思いますsign01

そっか、そっかぁ。
次郎くん、お疲れでしたね。
めちゃくちゃ、気持ちわかります。
それなら、初めから電話の時に断ってくれた方がいいですよね。
無理矢理押さえられてるのとか見るの辛いですよね・・・。
我が家も、いろんなことがあり奥さんと家で切ることにしました。
大変ですけど、うさぎ達も絶対その方が安心だと思うんですよね。
少しずつですけど、みんな慣れてきてるような気がします。
もしもの時の為に「止血剤」も買いました。
次郎くん、これからはママに切ってもらおうね。

☆ぴょん×2ママさんへ
私も流血させそうなのと、やっぱりおとなしくしてくれないので、いつも病院でカットしてもらっていました。
でも、これからは自分でカットできるように、少しずつ練習しようと思います( ´・ω・`)
5月号の『うさ暮ら』役立つ情報がいっぱいありそうですね!!
早速買いに行こうと思います(・∀・)!!

☆セロリさんへ
そうなんです・・・
できないなら、できないと断ってくれれば少し遠くても他に行くのに・・・
止血剤もあればなお、安心ですよね!!
早速、爪切り・止血剤を買おうと思います!!
セロリさんちは5うさチャンもいて、カットも大変ですよね。
でも、病院に連れて行くよりは自宅でカットできた方が、人間もうさぎも
きっと楽ですよね( ^ω^ )
これから頑張ります!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539166/51533606

この記事へのトラックバック一覧です: ネイルカット:

« クリスピー・クリーム・ドーナツ | トップページ | 今夜から »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ