« 今夜から | トップページ | すてきなプレゼント♪ »

トイレ改善プロジェクト①





最近の次郎・・・・

おしっこの失敗が多いんですsweat02



マンションに住んでいた頃は、ほぼ100%トイレは完璧だったんですgood
へやんぽ中も、トイレしたくなったら必ずゲージに戻って
『次郎ちゃんはお利口だね~heart02
なんてベタ褒めだったんですshine



それなのに、ここ最近、ゲージの中でもトイレ以外の場所でしたり、
へやんぽ中にクッションの上や畳の上でしたり・・・・


引っ越しで実家になれるかな?って心配だったけど当初はちゃんとトイレで
出来ていて、『やっぱりお利口だな~』なんて思っていたので、
すごくショックでwobbly


妹からは、
『心も体もダルダルなんだよ~!ビシッとスパルタに教育しろ!』
(次郎は体重が実家に来て2㌔超えしました・・・)
と叱られ。

彼は
『次郎ちゃん、ちっこ大臣なんよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』
『cyuntaの家が悪いんじゃねぇ~の??』
など失礼な事言われ。



いろいろネットで調べると、環境の変化で縄張り主張のため~とか
きれい好きなうさちゃんはトイレが汚れていると他の場所で~とか


確かに環境が変わり、マーキングの意味もありそうだし、
最近水を飲む量が半端なく、その分おしっこも大量なので匂いが・・・
など、思い当たる節が多く。


まずは、ゲージ内での失敗を改善すべく



0508
とりあえずゲージについたちっこの匂いをとるため丸洗いしてピカピカにしてみましたflair

わらマットも汚れてきていて不衛生だったので、またごろ寝ソファーを購入し
牧草入れにshine


ごろ寝ソファーも気に入ってくれている様子でしたhappy01
05081



しかし・・・sign03





牧草が空になったごろ寝ソファーを覗いてみると・・・







・・・・・・wobblysign03sign03sign03sign03sign03




ソファーの中で・・・・ ちっこしてる・・・・(゚∇゚|||)



せっかく買ったのに。
次郎ちゃん、本当にどうしちゃったのweep


とりあえず、熱湯で洗い、天日干ししましたdash


ちっこ問題との戦いは長期戦となりそうですsign01



ハアアア~~┐(´д`)┌と、落ち込んでいると、
荷物が届き、思わぬサプライズがshineshine


それは後ほどpaper












« 今夜から | トップページ | すてきなプレゼント♪ »

次郎のこと」カテゴリの記事

コメント

もちこも先月ぐらい、急におしっこ失敗が多くなって苦労しました。
やっと、ちゃんとできるようになりました。。。
原因はよくわかりませんが、トイレのすぐ横でジャーっとしたりしてました。
なんなんでしょーねー。
次郎くんなら、きっとまたちゃんとしてくれますよ!!!
長~い目で、長~い目で(o^-^o)

☆セロリさんへ
えぇ~!!
もちこクンもですか?いったい何なんでしょうかね??
でも、もちこクンは改善されたようでうらやましいです(ρ_;)
次郎も、ゲージでは失敗が少なくなりましたが、
セロリさんのいうように、長~~い目で根気よく教えます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539166/51616730

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ改善プロジェクト①:

« 今夜から | トップページ | すてきなプレゼント♪ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ