« しばらく | トップページ | 退院後・・・ »

明日



次郎が退院することになりました

7/5の夜に体調を崩し、今日まで10日間本当に頑張ってくれました。

次郎を心配してくださりコメントをくれた方々、正直コメントしづらい内容でしたので影ながら応援してくださった方々、本当にご心配をおかけ致しました。
そして、ありがとうございます。

0715

昨日からペレットを食べ出し、病院側からも退院の時期について相談されていました。
先生からは、野菜は食べてるし、牧草もペレットも食べだし、●も出てきてるから、退院してもいいかもね。と言われてました。

でも、私の正直な気持ちとしては、最初8日に入院し、次の日退院したのですが、10日にはまた食欲もなく、ぐったりしてしまったので、家に連れて帰る事が怖くなっていまいした。
今は朝晩の点滴をしているおかげで食欲があるだけかもしれないので、点滴をしなくても大丈夫なのか、もう少し入院させて、完全に回復した事を確認してから退院したい。と伝えました。

そして本日15日。
朝晩の点滴なしでも食欲はあるようなので、退院して様子を見ましょうという事に。

たしかに、食欲だけでなく、体力も出てきたのかゲージを開けると外にでて、院内を散歩し始める。ゲージに戻しても、戻しても、または出て行き、どうしても外に出たいみたい。
しかも、私の腕にカクカクまで・・・


なので、不安は有りつつも、明日、仕事が終わったら次郎をお迎えに行きます。


家に帰ってから、体調が崩れないように、まだまだ油断はできませんが、とりあえず退院の報告でした。


« しばらく | トップページ | 退院後・・・ »

次郎の病気・病院」カテゴリの記事

コメント

よかったー!
次郎くん、よく頑張ったねぇ。
 
病院よりも絶対にお家がいいに決まってる!
不安もあるだろうけれど、
cyuntaさんと家族のもとでヌクヌクしている次郎君の姿を
また、見せてくださいね!

退院、おめでとうございます。
毎日見に来てましたが、やっと安心できました。
もちろん、次郎くんは1番家が大好きでしょうしね。
病院っていろんな動物のニオイがするから、ストレスも溜まるでしょうし・・。
次郎くんの家での寛いでる姿が早く見たいです。
cyuntaさん、お疲れ様でしたね。
一層、次郎くんとの絆が深まりましたね!

お久しぶりデス(o^-^o)
次郎ちゃん大変だったんだね...
でも回復に向かっているみたいでよかった!
うさぎは鳴かないし我慢強いから体調の変化がわかりにくくて不安だよね。
ウチのこっこちゃんも去年、ほんの小さな傷からぶどう膜炎になっちゃって病院渡り歩きました(ノ_-。)
病院の見極めも難しいな〜って思った!自分が受診してるわけじゃないから...
毎日暑いけど、次郎ちゃんも次郎ちゃんママもがんばってね(>_<)

☆oppoさんへ
無事退院してきました!
もう、1週間も入院し、病院でもリラックスしてる次郎でしたが、
やっぱりお家が一番みたいです(*^-^)
ご心配おかけ致しました。

☆セロリさんへ
毎日見に来て頂いていたなんて・・・
本当にご心配をおかけしましたm(_ _)m
病院は最初、次郎しか入院する子がいなかったので安心してたんですが、翌日から増えていました。
でも、どこの飼い主さんもやっぱり我が子が心配ですし、自分のためだけの病院ではないですからね・・・
次郎は図々しいのか、他の子がいても割と平気だったようです(笑)

☆cocoのママさんへ
お久しぶりです~!!
久しぶりなのに、こんな記事ですみません・・・
動物病院って本当に難しいですね。
移動のストレスなど考えて、地元の病院へ行きましたが、(・_・)エッ....?って
診察だったりして。
やはり少し遠くても、信頼できる病院へ連れて行く事が大事だと学びました。
こっこちゃんも暑さ大丈夫ですか?
子育ても大変でしょうが、頑張ってください♪
また、遊びに行かせてくださいね~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日:

« しばらく | トップページ | 退院後・・・ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ