« 牧草変えました | トップページ | 後頭部♡ »

酒の陣




昨日、今日と新潟では『酒の陣』という大人気イベントがありましたbottle


DSC_0632.JPG

入場券と引き換えにお猪口をもらい、
会場内に出店している酒蔵のお酒が試飲し放題なのですshine

毎年開催されていて、知ってはいたけど行ったことがなかった。


でも、今年行ってみたら‥‥


超楽しいぃぃぃーshine

新潟県内の酒蔵があり、有名処から、このイベント限定のお酒など!
日本酒だけでなく、梅酒やゆず、マッコリなどもありましたhappy01


私が大好きな梅酒heart04

DSC_0627.JPG DSC_0628.JPG

北雪さん。
ハリウッドスターやセレブが通う高級日本料理店『NOBU』で出されている梅酒がこの北雪梅酒なんだそうshine

へぇ~dash

新潟ではスーパーや駅で買えちゃいますが、本当に美味しいshine


去年は震災でなかったためか、両日とも5万人も来場wobbly
2日で10万人ってすごっ!

日本酒好きな人には堪らないイベントなんでしょうね!

お酒以外にも食べ物やスイーツも出店しているので1日いても楽しめそうhappy01

こんなに楽しいイベントだって知ってたらもっと前から行ってたのにflair


毎年3月開催ですnotes
日本酒好きな方は、ぜひ来年参戦してみては??


« 牧草変えました | トップページ | 後頭部♡ »

cyuntaのこと」カテゴリの記事

コメント

私も日本酒好きです♪

☆oppoサン
私は苦手ですが、このイベントは
ほんのちょこっとづつ注いでくれるので、つい飲めちゃうんです!
新潟はちょっと遠いですね(^^;

日本酒・・・飲めるようになりたい(笑)
憧れです。
僕は、ビール&日本酒飲めません( ´艸`)プププ
チューハイ一杯でほろ酔いになれる幸せな男です・・・。
cyuntaさんが以前ブログで紹介されていたウサギの本、注文しました。
明日ぐらいに届くんです~。
楽しみだなぁ。

☆セロリさん
私もあまり得意ではないですが、
白ワインのように飲みやすいお酒もありましたよ♪

うさぎの心理がわかる本いいですよ~☆
絵も可愛くてホッコリしますよ(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539166/54255590

この記事へのトラックバック一覧です: 酒の陣:

« 牧草変えました | トップページ | 後頭部♡ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ