ペット

大好きびわの葉

うさフェスで購入したびわの葉shine
とってもお気に入りです。

袋を見つけて葉っぱを出したい次郎wobbly
Photo

一生懸命に顔を入れようとするけど、
どんどん前に進むだけcoldsweats01


Photo_2

どこまでも前に進んでくもんだから、
可哀想になり、出してあげましたhappy01


葉が固いので、いつも手に持ってあげないと
食べないんですsweat02

いい音出して食べてますね~

今日のが最後の1枚だったことを次郎は知っていたのだろうか・・・

爪割れ事件  ~その後~

私が踏みつけて、次郎の爪が抜け落ちてしまったのですが、
久々に見てみると・・・

伸びてきてる~~~~~~~sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

Photo

よかったよぉ~bearing
順調に伸びて来ることを祈りますshine

久々の更新です

ブログ1週間もサボっちゃいましたcoldsweats01

私も次郎も元気ですshine
職場では家族がインフルになったという理由の欠勤が多く、
バタバタです・・・sweat01


今日から2連休happy02
1日目はやりたい事ができて充実した1日でしたnotes


夕飯の買い物へも行けて、セロリが安かったので
次郎のおやつにhappy01
今まで私、セロリあんまり得意じゃなかったけど、次郎のおかげで
今は大好きにlovely

なので葉っぱ→次郎
    茎   →私           って役割になってますflair


Photo_2




Photo_3
夢中ですwobbly
見る見るうちに口の中に吸い込まれていきます。

Photo_4



Photo_5
完食したあと、次郎の口元からセロリのイイ匂いが~catface


私は茎を使って今日はサラダにして食べました
Photo_6
ツナとマヨで和えるだけflair


明日も休みと思うとうれしぃ~happy01heart04
FNS歌謡祭してますね。もう今年も終わりだなって気分になりますcoldsweats02

僕、イイ子なの♪

最近の次郎の牧草は豪華3種類ミックスですhappy01

うさフェスの福袋に入っていた、イタリアンライグラスの牧草とチモシーshine
そしていつも食べてるハイペットサンのパスチャーチモシー。
Photo

ごろ寝ソファーを牧草入れにしてからはスノコの下に落とす事が少なくなり
とっても経済的dollar
今までは半分くらいは落として捨ててましたから・・・


初めての牧草にも躊躇することなく、食べ始める次郎good
サンプルでもらったペレットも問題なく食べてたし、ほんとに
好き嫌いのない、飼い主想いのイイ子ですheart02

ただ単に食い意地はってる食いしん坊だと思いますがここは親ばかでbleah


とくにイタリアンライグラスはお気に入りの様で
身を乗り出して前足つっこんで食べてますsign01
Photo_2

いつかうさんぽデビューした時も、何でも食べちゃうんじゃないか
ちょっと心配ですcoldsweats01

それにしても食欲旺盛pig
この山盛り牧草、朝・晩の2回補充しても食べきってしまいますsweat01


Photo_3
おかげでも山盛り、元気な証ですねwink

ガジガジ

うさフェスタで買った物の1つに、
次郎のガジガジ対策でかったがじり木happy01


1週間前に取り付けて、
すでにこんな状態です・・・

新品
Photo





それが1週間も経つと
Photo_2

取り付けた当初はすごい勢いでガジガジimpact

でも、熱しやすく冷めやすいのでいまは興味な~しgawk

今日はやたら舐めうさぎに変身してますheart02
Photo_3


Photo_4

3連休に彼は北海道へ行っているので、次郎ちゃんは私と2人happy01
でも連休中ずっと仕事だったので寂しかったのかな?

可愛い可愛い愛しの次郎ですheart01

爪割れ事件

次郎ちゃんのあんよを誤って踏んでしまい左前足から出血wobblyimpact
昨日の朝一病院へhospital

結構混んでて、わんちゃん率が高いdogsign01
わんわん吠えている子もいて、キャリーのすみでビビる次郎coldsweats02

よけいなストレスは止めてくれ~bearing
飼い主さん、黙らせてくれ~と心の中で叫びながら呼ばれるのを待ちました。

待ってる間は乾燥人参のおやつでご機嫌とりcoldsweats01
最初は食べてくれませんでしたが、時間が経つと牧草も食べ出しましたflair
とりあえずホッとしますdash


診察の結果は、特に見た感じでは問題ない様子。
しかし、爪は折れたのではなく、抜け落ちてしまってるみたいですshock
心配であればレントゲン撮りますけど、いいんじゃないかなぁと
言われ、ばい菌が入って膿まないように抗生物質のお薬をもらいました。

あの~、生えてきますか?と聞くと

う~ん、細胞が残ってればまた爪は伸びてきますけど、細胞ごと抜けてたら
もう伸びてきませんね~


wobblysign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03


でも野生で生きてるわけじゃないし、けんかもしないから問題ないですよ。


そ、そうですか・・・・


診察の後も足ダンかまし、牧草ポリポリ
先生からも、元気そうだし、落ち込んではなさそうですね。
と言って頂き、様子見となりました。

しばらくは念入りに次郎チェックですbearing
ついでに爪も伸びてのでカットしてもらいましたhairsalon


その日のへやんぽは機嫌が悪く、彼に思いっきり噛みついた
そうですcoldsweats02
よほど不満だったんですね・・・

次郎様のご機嫌を取るためにいっぱい撫でなでしましたよぉ~sweat01

Photo
う~ん気持ちいい~



Photo_2
そうそう、そこそこ~




Photo_3
極楽じゃ~、褒めてつかわす~


ものすごいブサイクwobbly

でもすっかり機嫌もなおり、仲直りですshine


次郎の爪が伸びて来る事を祈りますbearing
もし、伸びて来なくても、私が一生面倒みてあげるからねsign01

これからのへやんぽは今まで以上に要注意sign03







行ってきましたうさフェスタ2009 ※長文失礼!!

14、15日と2日間、うさフェスタ2009に行ってきましたhappy02

福袋が絶対に欲しかったのでなんと朝4時半に家をでましたsweat01
そして会場には9時半頃に到着flair
駐車場を探して信号待ちしてると、なんと行列が出来てるじゃないですかwobbly
これは、福袋の行列か?!と焦った私は彼に車を任せ、
私だけその場で車を降り行列に参加dash

すごい②と驚いていると、みんなの手には福袋の整理券らしき紙が・・・
おや?これなんの行列??
と思い係の人にきくと、入場の列でした~wobblyって
じゃあ福袋は??と急いで整理券を取りにいくと

たぁ~~~っぷりありましたcoldsweats01


焦った私がバカみたい・・・sweat02


そしてまた入場の列に並び直し。
うさぎチャン連れの方がいっぱいいましたlovely
しかもみんなイイ子に抱っこされてるshine

いよいよ会場に入ると熱気ムンムンspa
そしてすごい人 sign01 sign03


こんなに盛り上がってるとは思わなかったsign03
ちょっとナメていました。反省

ってかなり前置き長くなりましたcoldsweats01



Photo
越久田ひろこ先生のホリスティック医療の講演を聞き~



Photo_2
可愛いうさちゃんに癒され~
(WOOLY社さんのとこのかな?)


いろんなアーティストさんの雑貨を見て回りとっても楽しかったですheart02


しかし、彼と合流できたのは会場入りしてから2時間後・・・
駐車場が激混みで入れなかったようです。


うさぎのしっぽさんで買い物しようとブースへもどると
ものすごいレジ待ちの行列wobbly

15日に再入場し、買い物しました。
Photo_3
これが今回買った物note



そして念願の福袋
Photo_4
これで2000円は安いshine
2つ買ったのでこの2倍家にありますsweat01
乳酸菌系はあんまり入らないなって思いましたが


でもでもとっても大満足な2日間でしたheart04
また、来年も行けたらいいなぁ~


次郎もたくさんのお土産気に入ってくれたようですshine
Photo_5
牧草入れ用に前から欲しかったごろ寝ソファー
すっぽり入りながら、福袋に入っていた牧草をモグモグ食べて
ますshine

これから、小出しにして、次郎にお土産を少しずつあげてく予定note
次郎楽しみにしててね~happy01



最後まで読んで頂いた方ありがとうございました o(_ _)oペコッ

次郎見学会

今日は、うちに友達がやってきましたhappy01

家に友達を呼ぶのはほとんどない私。
駐車場が激せまなので申し訳ないのですsweat02

うちに来た目的は
我が家のアイドルheart02次郎ちゃんheart02

友達の友達がうさぎを飼いたいらしく、
その子を連れて見学にきたのですflair


彼にその事を話すと
彼: 次郎ちゃんなんて見たら、絶対飼いたくなっちゃうよ~sign01

私: そうだよね~smile

と、親ばかsweat01


予想通り、可愛いheart02 かわいいぃ~heart04
といっぱい褒めてもらいましたhappy01


でも、可愛いだけじゃなく、毎日のお世話やデリケートな所、
病気になった時の治療費などもしっかりお話しました。

ある程度の知識がないと不幸になるのはうさちゃんですからねweep


お友達はロップちゃんを検討してるそうshine
聞いてみると意外と家が近かったので、飼ったら遊びに行く予定ですhappy01

うさ友になれたらいいなclover

Photo

次郎にもお友達ができるといいねwink

つ・・・ついにっ!!

ついにsign01

ついにsign01ついにっsign03



出来たんですhappy01

成功したんですhappy02




次郎にハーネスを着せることができました~shine

ジャジャア~~~ンshine

Photo
可愛いのぉ~lovely
リードも付けて、廊下をさんぽしましたhappy01



でも大きくて、ズレちゃうのdash

週末のうさフェスタでサイズの合うハーネスを買ってあげる予定heart02



これまで、どうやっても嫌がって付けさせてくれなかったので、
今回は、おやつに夢中な隙をついて、付けましたbleah

これで、うさんぽの夢が一歩近づきました~heart04

今日はごちそうだよ!!

次郎ちゃん、今日はあなたにご馳走がありますよhappy02shine

Photo

それは、かぶの葉っぱですよ~shine

Photo_2

前からあげてみたかったけど、私はかぶが好きじゃないので
次郎の為だけに買うのもなぁ~と渋っていたところ、
今日、実家に帰ると葉っぱが手に入ったのですhappy01
(交通が不便なので面倒なのですが行くと何かしら野菜が手に入るcatface


たんとお食べ~

Photo_3



Photo_4

口をみどりに染めながら美味しそうに食べてましたdelicious



Photo_5
最後はお決まりのお顔フキフキだねshine
お利口さんですheart02

より以前の記事一覧

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ