趣味

カーブドッチ

 

今日は、展示作業のお手伝いをしてきましたhappy01

明日10月1日~14日までカーブドッチ敷地内にある
温泉施設の,VINESPA【ヴィネスパ】にてハワイアンキルトの展示会がありますshine


素敵な作品を展示する前に腹ごしらえpig

同じ敷地内にあるFermier【フェルミエ】にてランチrestaurant


Photo_2
とっても素敵な外観ですheart02


頂いたランチは
Photo_3
前菜とサラダ~





Photo_4
秋野菜のピザ~
赤味噌ベースにかぼちゃ、さつまいも、エリンギ、なすなど野菜たっぷりshine
生地も、モッチモチですごく美味しいぃheart04
また絶対食べたいピザです。
もう一枚、サラミのトマトベースのピザを食べましたが写真を
撮り忘れてしまいました・・・
でも、こちらも絶品ですnotes




最後はデザートとドリンク
Photo_5
巨峰のジュレです。
赤ワインが効いていて大人のお味でしたwine


美味しくって、店内も素敵でとても優雅なランチでしたhappy01
先生ありがとうございますheart04


Photo_10 Photo_18  

                                                                                                                                                                                                             

                                                                                                                                                                        

店内にはさすがワイナリーだけあってたくさんのワインが
ありましたよ~wine


お庭にはバラや葡萄もなっていましたshine
Photo_13





敷地内にはネコもいっぱいcat

Photo_16 Photo_17

ネコ用のお家も用意されていましたflair
雑貨もネコグッズがいっぱいcatcatcat
ネコ好きにはたまらない場所ですねhappy01


そして展示作業に入り、あっという間に終わりました。
とても素敵な作品ばかりですshine
私も、もっとまじめにチクチクしていれば展示会間に合ったかな?
怠け物で全く終わりませんsweat01




初めて行ったカーブドッチshine
とっても素敵な場所でハマリそうですhappy01
展示会場でもあるVINESPAは宿泊もできる温泉施設で
お湯もとっても良いみたいです。
一度は入ってみたいなspa

次郎とかうさんぽに連れて行ったら芝生だらけで
大喜びだろうなぁ~heart04

でもペットは禁止かな?
ネコちゃんがいるもんな。




















癒しのリス達

今日、大好きな加茂山公園に行ってきました~shine

実家から1時間くらいかかるけど、とても広い、山一つ公園なんですevent



緑に囲まれ、日陰は涼しいけど、やっぱり歩いてると暑いsunsweat01
なんせ山だからひたすら登りでキツイwobbly


08274





それでも、ここに来たくなるにはちゃんと理由がありますshine
タイトルにもあるように、この子達に会いに来たんですlovely



08271

とっても可愛い~heart02
両手でひまわりの種もって器用に殻割って食べるんですdelicious


リス園は入場無料で入る時におじさんが、ひまわりの種をひとつまみくれます。
手のひらに乗せてじっと待ってるとリス達がやってくるんですshine

0827
本当に可愛くって、手のひらに登ってきたり、鞄に乗ってみたり。
とても人懐っこいリス達でした。





そして、すごい光景を目撃eye

08272
ムササビsign02

いやいや、リスなんですが、あまりの暑さに冷たい石の上で
お腹を冷やしていましたhappy01


こんな姿、誰かさんも家でやってたような?

やっぱり、今年の暑さには参っちゃってるんだねcoldsweats02
どの動物も涼の取り方は一緒だねflair


長岡花火

今日は長岡花火でしたshine
毎年2日3日が花火ですhappy01


毎年行っていたけど今年は行かず、新潟花火で
我慢しますsweat01


なので私はYouTubeにて去年のフェニックスを見て
うるうるweep


復興祈願の花火フェニックスは本当にすばらしいですbearingsign03


会場から見ると夜空一面花火で埋めつくされますshine

この動画、もう何度見たかわかりませんheart02
そして、毎回うるっとしますsweat01


ぐんぐん育つ

あつーい毎日が続き、我が家の植物たちは
とっても元気shine


特に、今年から仲間入りしたハイビちゃんはさすが常夏の花
だけあって一際、元気happy01
もりもり成長中ですgood



07022
どんどん蕾をつけて、毎日大輪の花を咲かせていますheart04


日光が長く当たるように窓辺に100均のネット折り曲げて
鉢が落ちないように設置flair

次郎のお下がりが役に立ちましたhappy01





成長中といえば、次郎も・・・・

0702
新しいペレットにも慣れ、一気食いですsweat01










07021
満足気なこの顔。
もっとくれーと言わんばかりに鼻の穴広げてますsweat01

ほんとに太った・・・・
ペレットの量減らして、おやつだってあげてないのに
それでも肥えているようなwobbly

正確な体重を量るため、デジタル式の体重計を購入予定sweat01






きかんぼ次郎

久しぶりの更新ですcoldsweats01

ブログログインのPWを忘れてしまい・・・
ずっとログインできませんでしたdash


次郎はとっても元気ーshine
元気を超えて度が過ぎたやんちゃぶりに手を焼きます┐(´д`)┌





こちら先週に購入したハイビスカスhappy01
とってもキレイに咲きました~

05247



次郎チャン見てみて~
05245
葉っぱを食べちゃうかと思ったら、興味ないみたいsweat01
でもちょっと安心wink

他の観葉植物は隙あらば葉っぱをくわえて引っ張り鉢ごと
どっしゃっ~~んsign03とひっくり返しちゃいますcrying

しばらくへやんぽを満喫notes
すると、やっぱりやってくれました・・・


05246
花びらが物色されてましたcoldsweats02



このお話はブログ更新出来ずにいた頃の事。
たった今だって、見事にハイビスカスの鉢をひっくり返してくれましたannoy
食べたい訳じゃないのに、いたずらするんですangry


2つ目のお花が無事咲いてくれるか心配です・・・

あっflairタイトルのきかんぼって悪ガキの事です。
皆さん通じますよね??



羊毛フェルト

しばらくブログの更新サボってましたcoldsweats01

何してたかっていうと・・・

これですshine



Photo
羊毛フェルト~~shine


ずっと作ってみたかった~

きっかけは羊毛で出来たウサギがすっごく可愛くてheart02
私にも出来るかな?とチャレンジ中ですhappy01


羊毛をニードルと呼ばれる先にトゲがついた針でひたすら
チクチクしてフェルト化させ形にしていきます。


地味~な作業ですがだんだん出来てくると楽しいnote
そしてとっても愛着が湧くlovely


まずは初心者なのでキットを購入し作りました。
何とか形になりました~shine


Photo_2
目打ちがなくて、まだ目が付いてません・・・coldsweats01
そして、見本とは形が違うsweat01
痩せ形になっちゃいました。。。


角度違いで
Photo_3

ニードルで差し固めた針後が目立ってます・・・
もう少し修正しないとsweat02




記念撮影してると、次郎がimpact
Photo_4
こらこら、やめなさいwobblysign03



Photo_5
足がなにげにがに股でおもしろいsmileププッ


いつかは次郎を作ってあげたいんですwink
しかも羊毛に次郎の抜け毛を混ぜてshine

形見?じゃないけど思い出にconfident

今、猫の毛でフェルト作るのとか流行ってますよね?
それのうさぎバージョンですflair

でも、次郎チャンあまりブラシに毛が付かないので
次郎毛100%は無理ですねcoldsweats01

次郎の作品を紹介出来る日は果たしてくるのか?!








芸術の秋

ここ最近、バス代浮かせようと自転車通勤してますsun
時間通りに来ないバスにイライラしなくて済むので
とっても快適happy01


そして通勤途中に気になる物が


Photo


あれ、何なんだろう??って思いながら毎日見てました。

調べてみたら、
今、水と土の芸術祭というイベント中で、県内あちこちに
アーティストが作った作品があるそうなflair

で、この気になってた建物もその一つshine
中にも入れるらしく、これは行くっきゃないhappy02ってことで
行ってきました~up


結構、写真取ってる人や見に来てる人がいてビックリ!

Photo_2
まずドーム状の部屋まではうねった通路になっています。
この作品が全て竹で出来ていてビックリsweat01
床も周りも全て竹で編んであるのですshine

さらにどんどん進んで行き~
Photo_3



ドーム状の部屋まで着くと・・・


とっても広~~~~~い!!!!!



Photo_4


Photo_5
中央には掘りごたつがありましたshine

外の景色も見えるようになっていて良い眺め~


Photo_6
川沿いにあるので波の音と風が気持ちよく
読書してる人や寝そべっている人もいましたcoldsweats01

誰も来ないような平日の昼間とか静かでいいかもflair


天井を見上げると

Photo_7
こんな感じhappy01

天気もよく、とっても気持ちよかったですshine


作った作家さんは、王文志さんという台湾の方でした。

私のセンスがなく芸術とか???って事が多いけど
こういう入れたり、触れたりできるのはすごく好きhappy01

次郎も連れてきてあげたいなぁ~と思いましたwink

夜はライトアップもされてるみたいです


謎の建物の正体が分かってスッキリ~happy01

長岡花火

今日は毎年恒例の長岡花火に行ってきました。
Sきっぷ買って、らくらく新幹線で移動bullettraindash
20分で長岡に着きましたhappy01

昼間はかなり暑かったけど、夕方からは風もあってかなり涼しいshine

次郎が心配だったけど、最近調子が良いみたいなのでお留守番してもらいましたcoldsweats01
次郎ごめんねsweat01


毎回すごい人sign01sign03sign01sign03
だけど、今回もなんとか良い席Getgood


大満足の花火大会でした~shine

去年上げた、天地人花火はフェニックスを越えたsign03って思ってたけど、やっぱり一番はフェニックスですねshine

みなさんも機会があれば来年是非happy02



ほんとは天地人花火をアップしたかったけど、私の歓声がうるさすぎて止めましたcoldsweats01
この花火は確か超大型ワイドスターマインという花火だったハズです。
毎年上がる恒例の花火の一つですlovely
音量かなりうるさいので見る方は小さくしてから再生してくださいsweat01



家庭菜園~中間報告5~

水菜と小松菜の収穫は終わり、残るは青しそとミニトマトshine

ミニトマトはぐんぐん背丈を伸ばし実もたくさん付けていますhappy01


最初に実ったトマトもやっと赤くなりましたup
Photo
明日にでも収穫できるな?


第2弾の間引いた水菜と小松菜もすくすく成長中
Photo_2
1本ずつ植えてあるからプランターより混み合ってなくて元気flair


これも青虫に食べられる前に収穫せねばcoldsweats01


毎日取れたて野菜食べて幸せだね~
Photo_3
また夜に食べようねwink




2日ぶりのベランダで・・・

最近ずっと雨ばっかりrain

雨がふってるとベランダへ行くことがなくなり・・・・

2日ぶりに行ってみると

Photo
なんと朝顔の根元からキノコが生えてるwobblysign03
いつの間にsign02いったいどこからsign02

たった2日で生えちゃったのwobbly

とにかく気持ち悪い~そく始末しましたdash

じめじめして湿気が多いとキノコが生えるイメージdown

梅雨っていつまでなんだろうsnail
もう7月も中頃なのにsweat02

そう思うと夏って短いな・・・


この子もとっても不満そう
Photo_2
甲羅干しできず、ずっと水の中ですcoldsweats02

より以前の記事一覧

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ