体重測定

ブログ放置・・・





今月に入って、ほとんど更新出来ていませんsweat02
暇すぎると逆にサボり癖がでてしまう・・・wobbly


写真も撮ってないしdash
撮ろうとしたら充電無くなってたしsad



なので、次郎をスケッチしましたpencil


Photo

って、嘘ってバレバレですよね~bleah
私にそんな絵心ありませんsweat01


写真加工して遊んでみましたflair




そうそう、次郎の体重測定を久々に行いましたhappy01
結果は1830gflair

前よりちょっと痩せたかな?
寒かったからもう少しカロリー上げても良かったのかな?

冬は野菜も果物も高いから、そんなに貰えないしねcoldsweats01
明日から1~2g増やしてあげようnotes


明日葉

前から気になっていた『明日葉』

ブログ巡りしていた時に、うさ飼さんの間で
ちょっと前にブーム?になっていたような?


なかなか普通のスーパーでは見掛けなかったけど
常時、明日葉を用意しているスーパーを発見eyeshine

ちょっと試しに買ってみたdollar


0925_2

洗っているときに生で食べてみたら、
かなりクセのあるお味wobbly


全部は次郎にあげられないから人間もたべたrestaurant
さっと茹でて、マヨと肉味噌と和えてみた。

09251
とてもおひたしとかでは食べれないかもsweat01
マヨとかでクセを誤魔化さないと。
大人なお味でした。




次郎は生で食べるんだけど、どうかな??
09252
次郎ちゃん、どうぞ~






09253
美味しそうにムシャムシャ食べましたshine
やっぱりうさぎってちょっとクセのある野菜が好きなのかな?
青しそとかセロリとかねhappy01


でも、もっとくれ~~のおねだりは無かったな・・・
とりあえず食べれるものは頂きます。的な感じか?



そして、次郎の体重のお話pig

昨日、久々に測ったらまたしても測定不能danger
って事は、2㎏オーバーwobbly
この短期間でsign02

と信じられなかったので、本日また測り直しsign01

そしたら…
1844gflair

なぁ~んだdash
太ってないじゃんbearingよかったぁ~~

これ以上、ペレット減らすのは可哀想だもんsweat01



ひとまず安心happy01







ダイエット結果

6月下旬くらいに次郎の体重が2㎏オーバーな事に
気づき、ダイエット開始punch


この前の爪切り時、病院で測ってもらうと1.75㎏ですね~
と言われ「えぇっっsign02」とビックリwobbly


でも自分の目で確かめた訳ではないのであまり信用せず。
正直、さっと乗せて、さっと測ったんだろうな…と思い込みsweat02
(だって、次郎か良い子にじっとしてる訳がない。ましてや病院で…)

そして、自宅に帰り、次郎のご機嫌が治ってから測ってみましたflair




そしたらsign03

07291
キッチンスケールがエラーにならないshine
しかも、元通りの1.8㎏台bearing

次郎ちゃん、2ヶ月かけて体重戻ったねgood
見た目には分からないけどsweat01
でも、うさぎって太りやすくて、内臓に脂肪が着きやすいんだとかsign02


飼い主と一緒で隠れ肥満になりやすいのね。
次郎と一緒にダイエットを始めた私と彼flair

次郎は結果が出たけど、人間達はというと・・・
お互い過去最高の記録を日々更新中pig

0729


でも、テレビで舞茸ダイエットの効果と次郎の結果を受け、
やる気アップ~up


07292
今日はカレーに舞茸トッピングflair
一応、3日坊主はクリアしました~
とりあえず、毎日舞茸食べていますrestaurant



隠しポイント♪

最近、次郎さんの写真を撮ると、あれっsign02って思います。

あごの下catface
なんだがマフマフ的なお肉が・・・あるような・・・・??


Photo
二重あごになってるぞ~~

しかしココがとっても手触りがいいんですhappy01
背中の毛とかと比べると柔らかくて気持ちいい~lovely
意外な発見です。

あごの下に手を入れてついタプタプさせちゃいますshine
安西先生みたいにねcatface


Photo_2
失礼しちゃうな。こんなに可愛いのに。
って声が聞こえて来そうcoldsweats01




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

本日の体重 1489g
久々に計りましたが、落ち着いてきているようですhappy01

夕涼み

最近の新潟も、晴れの日が続きとても暑いですsun

私的にはうれしいですが、次郎にとってはキツイsweat01


でも夜のへやんぽでお気に入りの場所を見つけたようですhappy01

Photo_4
とっても満足そうな顔lovely




どこでくつろいでるかと言うと・・・

Photo_5
窓の下ですshine
網戸にしてあるので冷たい風が入ってきますhappy01

家は海の近くなので風が結構強く、夏は網戸にしておけば
かなり涼しいですwink

去年はエアコン数回しか使ってませんgood

次郎には自然の風で夏を乗り切ってほしい・・・
でないと、電気代どんだけかかるか心配coldsweats01

でも、人間とは体感温度違うんだろうな・・・
次郎は真夏に毛皮きてるようなもんなんだからsweat02


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

久々の本日の体重  1401g
しばらく計らないうちに大きくなりましたwink

体重測定

しばらく、次郎ちゃんの体重を測っていなかったので
さっそく測定flair


いつもキッチンスケールにカゴを乗せて測ってますshine


でも、カゴに入れると・・・
Photo
落ち着きがないので正確な数値が測れませんsweat01

そこでカゴにおやつを投入smile


Photo_2
食べるの夢中になり動きませんgood
その隙に測定shine


はい!本日の体重 1347g
あれ?前回よりあんまり増えていない?
5日ぶりに測ったけど・・・

でも減ってないし、食欲もあるからいいかhappy01

コロコロ

今朝、次郎のうんちょをチェックしてたら、
2つ雪だるまみたいにつながったのを発見eye

つなぎは次郎の抜け毛のようでしたwobbly

次郎さんも交換期なんですねぇ~~sweat01

一応ブラッシング用のラバーブラシはあるんですが
あまり取れませんsweat01
でも抱っこすると服には毛が・・・・
次郎が走れば空気清浄機が反応・・・・

そうだflair
コロコロで取ってみようcatface

Photo
おや?あんまり嫌がる様子もないぞsmile
でもあんまりよく無いことかもしれないのですぐに止めましたcoldsweats01


最近、牧草をたくさん食べるのも、
うっ帯にならないよう本能で分かってるのかな??

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

本日の体重  1333g
久々に測定しました。
急成長はもう終わったのかな?ちょっと安心happy01

うまっうまっ

今日は次郎ちゃんが我が家に来て丸2ヶ月ですhappy01
同時に次郎は3ヶ月shine
丈夫にすくすく成長していますwinkgood



今日はお祝いにセロリをプレゼントpresent

お味はどぉsign02
Photo
喜んでくれたみたいで即完食good

今日、チモシーを買ったんだけど、その裏にウサギの味覚についてこんな事が書いてありましたflair

----------------------------------------------

動物の舌には味蕾(みらい)と言われる味覚器官があり、うさぎの舌
にはこの味蕾が1万7千あるそうな。
人間はその半分、犬は約1/10だそうな。

----------------------------------------------

通りでグルメなわけですねぇ~~catface
子供の頃に食べた味しか受け付けないとも聞くし。

今回急遽購入したこの安牧草は食べてくれるのかな??



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

本日の体重  1242g
あれ? 昨日より減っている??

ご無沙汰しておりました

ようやく次郎さん、いつも通りの生活を送るようになりました。
っていうか、やっといつも通り懐いてくれました。

ご機嫌取るために、最近は青じそやら水菜やらをおやつに・・・coldsweats01


今日は初のパイナポーshine
Photo
Photo_2
甘いから少しだけだよ~sweat01


で、ジューシーフルーツを食べた後はお決まりのheart04
Photo_3
いちごやパイナップルなど水分の多いもの食べた後は必ず
口周りをキレイにふきふきしますhappy01

この様子がとっても可愛いんですheart04
あと耳を洗ってる姿もとってもラブリーlovely

耳がたれて、なんちゃってロップちゃんになるんですgood

次郎ちゃん、やっといつも通りになってくれてほんとうれしいですweepshine


  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日の体重 1227g

ストレスで減ってなくて、ホッdash


香ばしいかほり??

次郎さん、ものすごくだらけてますcoldsweats01
これは、これでリラックスしている証shineで、うれしいんだけど、
今日はなんだか違います。




どこからか~よい匂いがするなぁ~
Photo_4
やめて~~wobblysweat01
彼の野球靴下の匂いをクンクンかいでご満悦なんですcrying
引き離しても離れませんdown

うさぎって臭い匂いが好きなのかな・・・・?



Photo_5
お父しゃん、イイ匂いだしてるなぁ~~flair


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

本日の体重  1185g
ちょっと、増えすぎてないsign02

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Birthdayカウント

cyuntaの水槽

無料ブログはココログ